ど田舎者のつぶやき

大学生の日常です。

ゴールデンウィークの始まり。

どうもこんばんは。

 

ますもとです。

 

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。

 

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

僕はバイトもなく暇だったので、スーパーに行き、食べたいものをありったけ買ってきました。

 

それを一人で食う。

 

そして携帯をいじる。

 

何をしているんだ私は。

 

せっかくの10連休のうちの一日をこんな形で終わらしてしまうなんて。

 

本当だったらどこか遊びに行きたかったのですが、このど田舎から遊びに行こうとすると交通費だけで5,000円は飛んでいってしまいます。

 

1日だけ遊びに行くだけでは余りにも勿体な過ぎるので遊びに行くにも行けず、なくなくこのど田舎に残っているわけです。

 

その腹いせにやけ食いをしてしまいました。

 

なんて情けないんだ。

 

さらには、、、

 

今日以外のゴールデンウィークすべてバイトなのかもしれないのです。

 

そんなことってあるんですか。。

 

ニュースを観ていると海外旅行や国内旅行、実家に帰る人などの様子が写っており、

絶望と悲しみでしかありませんでした。

 

みんなはこの10連休をとても充実したものにしている中、私は弁当屋でただひたすら弁当を作り続ける毎日。

 

この差は何ですか。

 

神様。

 

私は何か悪いことでもしましたか?

 

していたとしたら、誠心誠意込めて全力で謝ります。

 

していないとしたら、なんでこんな残酷な仕打ちをしたのですか。

 

私だって旅行行きたいです。

 

韓国に行きたいです!

 

めっちゃ行きたいです!!!

 

ですが、それはもうかなわぬ夢。

 

諦めます。

 

なので、今はほかの連休に思いっきり遊べるようお金稼ぎます!

 

今後遊べばいいんだ!

 

そう考えよう。

 

そういうことで明日から怒涛の9連休が始まるわけですが、、、

 

頑張って乗り越えたいと思います。

 

それから、

 

僕以外にもお休みがない人はたくさんいると思います。

 

共に頑張りましょう。

 

そして、いつかお休みがあれば思いっきり遊びましょう!

 

それではこの辺で終わりにしたいと思います。

 

お休みの方は充実した10連休を!

 

お休みでない方は、ともに頑張って乗り切りましょう!

 

では、さよなら~:)